点と線

日記。たまにイラスト。メンヘラってる。

薬の飲み忘れ

こんばんは、大字あゆみです。

 

なんかここ2日ぐらい調子が悪いというか、何も気力が湧かなくて、何も出来ない自分に焦りストレスを感じていたら、昨日も今日も朝の薬飲むの忘れていることに気づきました。

今、急いで今日の朝の薬を服用。ホントはダメなんだろうけど、1秒でも早くこの気力の湧かないだるーんとした感じから脱出したい。薬よ、早く効いてくれ・・・・・・

 

中学生から向精神薬を飲み始めて、今も相当な薬量で何とか生きのびているわけですが、実は高校卒業ぐらいまで、薬頼みの身体になっている自分が嫌だったんです。

「自分はこんなたかが4つぐらいの粒で体調が左右されるのか・・・」という感じに思っていました。

まぁ、それから怒涛に薬が増えていくわけですが。

 

今では、フルタイムで働けて、普通に生活ができるぐらいに身体が動けて、心のモヤモヤに苦しめられなければ、薬なんかいくらでも飲む心持ちになりましたけどね。

 

現在の処方は許容量いっぱいいっぱいらしく、病院の先生も「これ以上増やせない」と言うぐらいです。

副作用で手が震えるからどうにかしたいと相談したときも、手の震えを止める薬を出すには今の処方では無理があるとのことでした。

なので、今の処方をちゃんと服用して生きていかなきゃならないということですね。

・・・・・・飲み忘れ気をつけよう。