点と線

日記。たまにイラスト。メンヘラってる。

ミスドのカフェオレもう1杯

こんにちは、大字あゆみです。

 

結局、隣駅の大きな図書館まで行ってきました。今はミスドで本を読んでいます。

 

ミスドのカフェオレ飲みながら昨日から読んでいた本を読了。

窪美澄さんの短編集を読んでいました。その前に読んでいた石田衣良さんの「娼年」と同じく性描写多めなお話でした。

いつもなら小気味よく思える毒素も今の大字にはちょっと食あたり気味.....

まぁ、最後まで読んだんですけど。

 

図書館では川上未映子さんの「ヘヴン」を借りてきました。

今のところ食あたりはしなさそうです。

 

 

いろいろ意欲的になってきて良かった。

というか、活字中毒に磨きがかかっているような。

仕事している間、本も漫画も読まなかった反動かな。逆に子どもの頃から貪るように活字をおっていた大字が、全く本を読まなかったっていうのが不思議。

 

他にもアプリのネットニュースとか2ch(今は5ちゃんって言うんですか?)とか、他のブロガーさんの記事を覗いたりしてます。

とにかく何か読んでいないとそわそわしてきちゃうので、それはそれで病的だと思う。

 

 

もうそろそろ帰った方がいいと思うけど、夕方の自宅嫌だなぁ。