点と線

日記。たまにイラスト。メンヘラってる。

カウンセリング初回

こんにちは、大字あゆみです。

 

カウンセリングに行ってきました。

直前まで合わない人だったらどうしよう、と思っていましたが、いい先生でした。

 

話をちゃんと聞いてくれたし、初対面で「明日のことで困っているんです」と言ったら、「じゃあ今日は困っていることをじっくり話し合いましょう」と返してくれました。

 

LINEの件も「送った方が悪い」と断言してもらってちょっと気持ちが楽になりました。

でも「変にこの件について触れると相手がまた逆上するから」ということで、その地雷を踏まないように職場の環境調整が出来るよう、作戦を練りました。

結構カウンセリング時間オーバーしてしまいましたが、会社復帰に向けて何をしたらいいのか何となく見えてきた感じがします。

 

今回はひとまず直近の話をして、次回からはメンタル管理の為の話とか、大字の昔の話とかするのだと思います。

 

先生が月イチしかいないというので、そのタイミングにスケジュールを合わせるのは大変だろうなぁ。そこは少し心配。

でも、味方になってくれる人が増えて、ちょっと安心感が増しました。

 

明日のことはまだまだ不安が拭えないけど、頑張ろう。