点と線

日記。たまにイラスト。メンヘラってる。

心配かけて、ごめんね

こんにちは、大字あゆみです。

 

ジムに行ってきました。

全盛期でこなしてたときの、半分くらいのメニューにチャレンジしてみましたよ。

やっている間は「まだまだイケそう!」と思うものの、そこはセーブしておいて。

帰るとすごい疲れが押し寄せてきました。やっぱり軽いメニューにしておいて正解。

 

 

話は変わりますが、ある友だちのLINEを入院中ずっと返すことができなかったんですよ。

その友だちは元々Twitterで知り合った子で、よく一緒に遊びにいって、仲良くさせてもらってる子です。

 

大字がTwitterに飲み干した睡眠薬の画像をアップした(ホントに馬鹿なことをしました。今は削除してあります)のを、その子が見てLINEをくれていたんです。

 

入院中、携帯解禁になったときにLINEを見たのですが、何故か返信するのに躊躇していました。

そして、デイケアの見学だ米津さんのライブだといろいろやっていたら、すっかり忘れてしまっていたんです。

 

退院後、直ぐにLINE返しました。

直ぐに返事は返って着たけど・・・すごく怒ってらっしゃる・・・・・・

その子は、他の友だちと泣きながら大字のことを心配してくれていていたようです。

 

すごく怒ってる文面を見て、大字は「またやってしまった」と思いました。

というのも、大字は過去に自分のことで精一杯になって友だちが離れていくことがチラホラあったんです。

 

でも「この子とは離れたくない!」と、真面目に謝ったところ、最終的には前に行けなかったハンバーガー屋さんに一緒に行こう、と言ってくれました。

 

その子の気持ちを振り回しまくったのに、また会おうと言ってもらえて、大字は本当にいい友だちを持ってるんだなぁ、と思いました。

同時に、あんまり他の人に迷惑かけたらダメだなぁ、と思いました。

 

またいつ「死ななくてはいけない」の波が襲ってくるかは分かりませんが、その子が泣いてしまわないようにしたいな。