点と線

日記。たまにイラスト。メンヘラってる。

すごいぞ間食絶ち

こんばんは、大字あゆみです。

 

f:id:ooaza050304:20191123165020j:image

もうすぐ完成するぞー!

絵のファイル名描き始めた日付にしてあるんですけど、それによると今月の7日から描いてるみたいです。同時進行で他にも描いていたとはいえ、どんだけ遅筆なんだ。

でも、これは特に力を入れて描いてるので!  めっちゃ資料調べて描いてるし!

 

 

話は変わって、写真に左側にある「わたぼくコーヒー」ってご存知でしょうか。たぶんローカルなメーカーから出している、コーヒー牛乳です。これがまた牛乳の味が濃厚で美味しいんですよね。

 

実は大字、ちょっと前から間食絶ちをしているんです。ここ最近は固形物なら全く食べなくてもそこそこ大丈夫になってきました。

しかし、甘いものがどーしても我慢出来ずに、こうやって時たま、わたぼくコーヒーを飲んで気を紛らわせています。

 

なんで間食絶ちをしたかと言うと、『肥満外来』というものがあることを知って、ネットでいろいろ調べてみたんですよ。

大字の家から近い病院でも肥満外来をやっているところがいくつかあるみたいで、どんな療法なのか病院のサイトを見比べてみると、大体は食事療法が肝心要になっているんですよね。

この頃の大字はジムはめちゃくちゃ行くけど、間食もそれなりにしていたので、「病院行く前に自分で間食やめないと、どうしようもないのでは・・・?」と思い、間食絶ち生活を始めてみたわけです。

 

やっぱりそれなりに効果はありましたよ。しばらく変化がなかった体重がゆるゆると落ちてくるようになりました。

 

あと、間食のほとんどは甘いパンだったので、甘いものの摂りすぎが改善され、同時にホルモンバランスも良くなった・・・ような・・・・・・?えっと、ズバリ言うとPMSの症状が軽くなった気がするんですよね・・・・・・甘いもの食べすぎるとホルモンバランス崩れると聞いたので、多分そうなんじゃないかなぁ、と。

 

とはいえこれから否応でも体調不良が襲ってくるので!それが不可避なのは分かってますから!貼るホッカイロやひざ掛け、半纏、腹巻き諸々!万全の体制で待ち構えてます!