点と線

日記。たまにイラスト。メンヘラってる。

脊椎をオパールにさせる

こんにちは、大字あゆみです。

 

今日は休日出勤です。今、電車に揺られてる。

 

昨日は絵を描いていました。

f:id:ooaza050304:20181202095336j:image

これは配色をしていたときの作業画面。

今回は久しぶりにカラーで描いています。

 

米津さんのライブに当選したので、当日はTwitterのフォロワーさんと会うんだろうなーそのときなんか渡せたらいいなーグッズでも作るかなー、と思いながら全然違う絵を描いている。

 

そんな大人数に会わないだろうし、小ロットでアクリルキーホルダー作りたいなー、と思っています。

 

どんなイラストにしよう。

ライブ名が「脊椎がオパールになる頃」なので、そのまんま脊椎がオパールになっている絵でもいいな。

でも、この辺りの構図アイデアは出し尽くされている気がするんだよなぁ。

 

普通にアンビリーバーズとかflowerwallのデフォルメイラストでもいいだろうか。

等身大の絵よりデフォルメのほうが断然仕上がりがいいし、アクキーだからデフォルメの方が見栄えがいいよね.....

 

今日、帰ったらラフ考えようかな。