点と線

日記。たまにイラスト。メンヘラってる。

休日は休んでろ!

こんばんは、大字あゆみです。

 

仕事初めでした。

この前のブログ記事ではグズグズになってましたが、薬飲んだら良くなりました。翌日買い物に出かけるぐらいでしたし。

1回薬飲み忘れただけなのに、あんなに不安感が襲ってくるとは。薬の飲み忘れ以外の原因もあると思うけど、薬怖い。

 

今日は何事もなかったように無事お仕事進められました。この集中力が週末まで続くことを祈ります。

 

 

今日、大字の部署で打ち合わせをしていたら、上司が「年末年始休みも仕事進めておかないと仕事終わらないから」と後輩に言っているのを聞いていてモヤモヤしていました。

 

休みの日にも仕事しないと間に合わないのは、みんな周知の事実ですよ。

でも、それをわざわざ小言で言うのは、会社としてどうなんだろう。

大字は上に立つ人が「休日も仕事しろ!」と言うのは間違っていると思います。

 

明らかに人足りてないのに、人を増やす気配なんて微塵もないし、仕事量は増えていくばかり。

上司は仕事が趣味みたいなところがあるんでしょうけど、他の人が全員そうだとは限らないから。

社会人として失格かもしれない。でも、少なくとも大字は仕事の他にも大事なものがある。

 

今どき古い体質の会社だよなぁ・・・