点と線

日記。たまにイラスト。メンヘラってる。

誕生日は病院で

こんばんは、大字あゆみです。

 

今日は大字の誕生日でした。

20代半ばを過ぎて、精神科に入院しながら誕生日を向かえるとは。なんて虚しい。

 

あ、でもTwitterやLINEでたくさんの人からメッセージもらいました。

親戚のおばさんに「今どんな感じ?」というLINEには曖昧に答えるしかなかったですけど。

 

 

そろそろ退院後の話も出てきましたよ。

会社には戻れないし、直ぐに転職活動をバリバリするタフネスもない。

 

会社の傷病手当で食いつなげることが出来るので、当面のお金は大丈夫そうです。

前回の失業保険がそっくり残ってるし、それを使って大学行ったり、時間があるから資格の勉強もしたりできる。

逆に色んな可能性があって悩ましいところです。

 

退院直ぐは、ジム通って体力と体重を元に戻さないといけないですしね。

虚しい誕生日だけど、まだまだ可能性がある歳。頑張ります。