点と線

日記。たまにイラスト。メンヘラってる。

会社が憎い※傍若無人な愚痴

こんにちは、大字あゆみです。

 

もう会社は退職したんですけど、実はメールの設定がそのままで、全体の業務連絡とかが筒抜けなんですよ。

ろくに引き継ぎをしてなかったし、社外の方に退職の挨拶も出来てないので、大字だけ宛のメールを転送しなきゃならないんです。

 

今日もいろいろメール入ってきていて、そのなかに大字が所属していた部署に新しく来た方の挨拶のメールが入ってきていました。

 

なんか地味にダメージ受けてます。調子が悪くなる夕方の時間だから尚更。

 

その人でなくては出来ない仕事なんて、そうそう無くて、大字の代わりなんていくらでもいることは分かっています。

分かっているんだけど、なんか悲しい。

 

凄く自分勝手なことを言うと、職場の人から受けたダメージとか、散々休日も仕事に駆り出されたりとか、それらが積もり積もって退職になってしまった大字をよそに、なんの支障も感じずに仕事を進めている事実が憎い。

 

これから大字は自分の身の振り方について、いろんな不安に押しつぶされながら、考えなきゃいけない。

あの場所にいる人たちは、きっと大字の気持ちとか考えることはないでしょう。

罪悪感も感じず、大字のことを笑いものにするのは目にみえています。(大字が職場にいたとき前任の人が笑いものにされるのを見てきた)

 

憎い、悲しい。

頓服飲もう。