点と線

日記。たまにイラスト。メンヘラってる。

台風前夜

こんばんは、大字あゆみです。

お久しぶりです。元気じゃないけど元気だよ。

 

 

台風前夜ということで大字家でも食べもの飲みものの買いだめをしています。

あと、スマホバッテリーの充電もしました。この間入院したときの大容量バッテリーが役にたちそう。

 

なんかナチュラルに天候の話から入りましたね。

前記事から、大字の生活で進展したことがいくつかあります。

 

大きいのは大学の入学先を決めました。1月から〇年ぶりの学生生活です。

といっても、通信大学なので家での勉強が殆どです。通信大学はスクーリングという最低限の通学がありますが、入学先の学校はネットで完結するそうな。いやはや便利な世の中ですね。

 

あとはボランティアを定期で2箇所に増やしたことかな〜。

月イチの子ども食堂と、子どもの遊び場で隔週お母さん&子ども達との交流。これは定期でほぼ毎回行ってます。

他に、育児系ボランティアの講習会とか行ってレポート書いたりもしてます。うんうん、なかなか充実してるぞ。めっちゃ疲れるけど。

 

良いことばっかりじゃなくて、大学の勉強についていけるのかとか、再就職出来るのかとか、いろいろ不安も多いです。

特に今は台風の気圧のおかげで、心中穏やかじゃないですし。

 

とりあえずは台風を無事に乗りきる事が先決ですね。