点と線

日記。たまにイラスト。メンヘラってる。

来年も生きる大字をよろしくね

おはようございます、大字あゆみです。

 

年末年始の準備でバタバタしてたら、もう大晦日ですって。

大掃除は終わって、今日はお節の盛りつけをする予定です。

 

 

体調はすこぶる良いです。

病院に行って頓服もらってきましたが、今のところ飲んでません。

でも、先生と「身近にいろいろ相談出来る人がいるといいね」という話になって、市役所でやってる相談所を勧められました。

年が明けたら、体調のいいときに1度下見に行こうかと思っています。

 

今年は本当に自分の心身に振り回された1年でした。

1日に2度ODして入院になって、仕事やめて、いろいろなことを考えて、泣いて泣いて、とにかく悲しいことがたくさんあった年だったなぁ、と思います。

 

でも、なんとか、大学を卒業するっていう目標が出来ました。

それが良いことなのかは分かりません。未だに将来生きていける展望が見えないし、「出来るだけ早く死ななくてはいけない」という裏の目標も変わりません。

 

今は体調がいいから前向きに言えるけど、まぁ、1日1日だけを見つめて、とりあえず生活するしかないかなという感じです。

来年もなんだかんだで生きているであろう大字を、生暖かい目で見守って頂ければ幸いです。

 

今年もありがとうございました。よいお年を。